top of page

5月29日 5年生YCリーグ

YCリーグ1戦目⚾️ 我孫子リトルイーグルスさんとの試合は、とても暑く日差しの強い中、行われました。 真夏日☀️💦 先攻はセントラルパークス! (先攻って、最終回の相手の攻撃時、なんとか抑えて〜!!とハラハラドキドキしますよね😑) さて! 1回表 1死1・3塁、フォアボールで出たタクト・ソウタがダブルスチールで1点先制! リョウタのヒットで2点め!

1回裏、3点入れられる。。。 2回、表裏ともにゼロ。 ピッチャー リョウタの牽制が決まるなど、守備でいい面も!

3回表、リョウタのランニングホームラン、ハンゾウのヒット、アオトのツーベースヒットもあり、打者一巡をこえて8点取る!

3回裏、守備ミス・連携の乱れなどもあり、5点取られるが、最後はコウダイが三振を奪ってゲームセット!

最後は例のごとく、何とか抑えて〜!とハラハラドキドキでしたが、10対8で勝利!! 粘りを見せるバッターが放つ鋭いファールボールが飛んできたり、そういった面でも保護者も最後まで油断できない試合でした😁 試合後、監督やコーチに厳しい言葉をもらった子どもたち。 これから、自分たちで考えてプレーする姿がどんどん見えてくるといいなと思います!

1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page