top of page

<大盛況御礼>2/24野球体験会・イベントレポート

更新日:2019年3月25日


こんにちは!管理人です。

最近、日中の気温がグングンと上昇し、冬の終わりを感じるこの頃ではありますが、

重ねる衣服の枚数は減らすも、冬の間着実に積み重なった「皮下脂肪」は中々脱ぐ事も出来ず、夏に向けた本格的なダイエットを真剣に考えています。笑


さて先日2/24は、今年(19年度)2回目の野球体験会を開催し、予想を大きく超える、多くの子供たちに参加頂きました。



みんな小学校はバラバラ、2年生~年長さん9名の子供達に参加頂きました。

はじめてとは思えない程、野球が上手な子が多く、即戦力として活躍出来そうな子もチラホラ。



Tスタンドからの軟式ボールバッティングでは、既存メンバーと同じくらい遠くに飛ばす子もいました(*_*)



他にも、ペットボトルをボールで倒すゲーム(ペットボトル・ストラックアウト)、友遊ボールキャッチゲームなど、既存メンバーと一緒に楽しんでくれました。^^



また、ペットボトル・ストラックアウトでは、景品を用意していた事もあり、お菓子を目前に、大人顔負けの真剣な眼差しになっていました。笑


そして最後に、既存メンバー、体験参加の子供たちを交えて友遊ボールOP戦を行いました!(保護者のお父さんにもご協力頂きました。)



先述した各ゲームを超える盛り上がりで、白熱するゲーム展開に、気付けば大人の応援も熱が入っていました。

そして、終わってみたら「13:13」 まさかの引き分け。笑



運営スタッフとしては、なんとも理想的な終わり方をしてくれました。笑



あっという間の2時間30分。

体験の子供たちは皆、笑顔でお菓子を貰い帰って行きました。

中には、その場で入部を決めてくれた子、翌週の練習にも参加してくれる子までもいましたが、じっくり検討頂ければ良いと思います。


3月も企画しているので、また遊びたくなったらお気軽にお越しください。

(詳細はWebにて確認下さい)


既存メンバー(子供たち)と共に、皆とまた野球が出来る事を願い、

スタッフ一同お待ちしています(^o^)/


また3月、グラウンドで会いましょうー

0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月26日の体験会は中止です!

本日グランド状況が悪いので、中止にいたします。2月も予定がありますので、ご参加ください!

bottom of page