top of page

11/27 卒業記念大会 準々決勝

本当に空が青く気持ちのいい快晴!

宿敵の野菊野ファイターズさんとの対戦です。

なぜか、野菊野さんと対戦するときは雨が多い(笑)なので、こんな快晴は気分も上がります!


今回負けたらもう、リベンジのチャンスはこないぞ!!というみんなの意気込み。

最後に勝ちたい…その思いが表れたかのような快晴。


さて、今まで何度対戦しても、途中まで勝っていても、最後に必ず負けてしまっていた宿敵…

朝から、子供たちも大人たちも、何度目かの「今回こそは!!!」と気合が入っていました。

このところ、絶好調なイツキ。

投げているうちに「ヨイッショーー!」と、独特な声が漏れる(笑)

ノッてます!!3人でピシャリ。

後攻のセントラル。

先頭バッターアオイが出塁し、走塁&得点!

2回にも出塁すると、セイナのヒット、さらに進塁しイツキもよい当たり!

その間にエイトが帰り2点目!!


3回にはアラタ出塁、キイチロウ、ジョウジがフォアボールを選びランナーを溜め、ミオリが打って、ランナーかえり2点追加!!!


今日は違うのか??今日は逆転されないよね??

と4点入れてもまだ安心はできない応援席…


しかし、そんな不安を吹き飛ばす4回まで得点を許さない守備。

5回ピッチャー交代後1点取られる。

も、そのあとしっかり押さえて最少失点!

5回にもエイト、ナギト、ケイタロウでダメ押しの2点追加!!


いよいよ最終回。何度もいけると思っては逆転やサヨナラ負けを経験してきた。

でも、今日はいけるきがする!!と親たちの期待も最高潮。


三振、キャッチャーフライで、ツーアウト。

脳内でマー君の写真で有名な曲「あと一粒の~♪」と思わず流れた母…

三人目、レフトを逸れたフライをキイチロウが追いかけキャッチ!!!


よく捕ったーーー!

ずっとずっと負け続けた相手に、ようやく雪辱を果たすことができました‼️


まるで、優勝したかのような喜び(笑)

ずっと負け続けたからね…😅



まだ準々決勝だけどね?

ワールドカップでは日本代表が大金星をあげました。


さて、我がセントラル、星をつかめるでしょうか??














1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page