top of page

11/29 小金原近隣(4年生チーム)vs常盤平ボーイズさん

更新日:2020年12月12日

延期になっていた試合でした。

何も知らない母でも、相手チームの名前を聞いて「あー強いとこだよね?」って思う相手。


子供たち大丈夫かな~??大量失点で泣いて終わったらどうしよう?最初から諦めていたらどうしよう…💦


なんて、思っていた母の予想を裏切ってくれました。




先発ピッチャー蒼くん。

最近好調ですね🎵

2番手には、稀一朗くん。登板は二度目?堂々と投げてましたね。

でも、思い通り投げられなかったのか、最後少し悔しそうでした…また頑張ろう‼️


3番手、あらたくん。

練習投球で「あ、だめだー(笑)」と、笑いを取る?癒し系。


でも本番はしっかり投げてましたね。






追加点続々、とはいかなかったけれど、上位打線も頑張ってました❗


最初から負けるんだろーな~💦なんて思っていた、母は恥ずかしい‼️ごめんね‼️


結果は負けてしまったけど…みんな強い相手に、頑張ってました‼️


最後に、大人になってハマった、某バレーボール漫画の顧問の先生の言葉…


「皆さんはここに居るチームの中で一番弱いですね??どのチームも公式戦で当たったならとても厄介な相手。彼らをただの”敵”とみるのかそれとも技を吸収すべき“師”とみるのか。君達が弱いとうことは伸びしろがあるということ。こんな楽しみなこと無いでしょう。」


⚠️チームが弱いと言ってるわけではありません😅


大人になってスポーツ漫画を見ると、よりセリフが突き刺さります(野球もはや、関係ないですが…)


野球をよくわかってないので、毎度試合内容が全然伝わらなくてすいません(笑)





2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page