top of page

7/31 常盤平ボーイズさんとの練習試合

更新日:2021年8月8日


連日熱戦のオリンピック。メダル確実といわれた人達が次々と脱落。

本当にスポーツは何が起こるかわからない…


そんな感じで、もしかしたら今回は良い勝負が出来るかな?


と期待しつつゲームスタート‼️

ピッチャー、アラタくん。

なかなか好調なものの、味方の守備がピリッとせず1回に3点奪われる展開。

一方、セントラルは塁に出るもチャンスを生かせず0が並ぶ展開…


3回には打者一巡以上され9点を入れられ、意気消沈…😵

点差が開いてくると、もはやお馴染みのあのフレーズが…

『声出せーー❗声かけろーー❗』


このセリフを言われない日が来ることを願います…


そして、ピッチャーの頑張りに、守備が応えてあげられず…気づけば大差の展開に。


打たせて取る‼️


…それがなかなかに難しい…💦



度重なる自分達のミスで失点、涙目で、それでも、声を出そうと頑張っている子がいました。

 

ホームに帰れそうなチャンスで、挟まれてしまいアウト。

悔しくて泣いてしまう子もいました。



でも、悔しくて泣けるならまだ大丈夫‼️


『負けることに慣れて、まぁ、相手が相手だし仕方ないよね~』


で、済んじゃうと、この先ずっと、勝てないですよね??



結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

イチロー




野球はよく、9回裏ツーアウトから…みたいなことを言いますが、、


『よし、まだ諦めないぞ❗ひっくり返してやるぞ‼️』

と思えるような、試合を観てみたいです‼️


先日の侍ジャパンのように…笑




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page