top of page

2021年12月 4年生チームまとめ


12/11小金原近隣大会

松戸スラッカーズさんとの試合でした。

今回は打順も守備も大きく変更しての試合。

いつもと打順が違って緊張した〜!という子や、いつもと違う守備位置をやることによって、各ポジションの難しさや楽しさを試合の中で実感できた子もいたようで、新しい発見があったようです。

試合が終わった後、実は前日から緊張していたんだ〜!と言っていたピッチャーの子も、そんなことは感じさせない素晴らしいピッチング!キャッチャーとの息もピッタリだったと思います。

声も出ていたし、みんなで打って、みんなで守って、11-1で勝利。

子供達の生き生きとした表情は何よりも嬉しいものです😊






12/12 カリフ・マルエス大会

澄み切った青空の下、寒さにも負けず今日も元気いっぱいの子供達。

柏ボーイングさんとの試合でした。

ピッチャーも好調、打ってつないで、多少のエラーはありましたが、21-1で勝利することができました👏





カリフ・マルエス大会は5年生以下の大会なので、なかなか勝つことは難しく、出だし好調でもしかしたらいけるかも⁈と思った瞬間、相手の上手いプレイやこちらのちょっとしたエラーでリズムをつかみそこねてしまう場面も見られますが、子供達は色々な経験をして学んでいると思います。反省点を今後に生かして、次も頑張ろう❗️


12/19 カリフ・マルエス大会

豊上ジュニアーズAさんとの試合でした。強豪チームと聞いているので、どんな試合展開になるのか心配していた親をよそに、子供達は声も出して落ちついてプレイしていました。結果は0-14で負けてしまいましたが、子供達は集中しつつも楽しんでいるように見えました。

相手のチームながら、ボール回しの速さや動き方など、素人の私が見ても綺麗で、すごいな〜と思いました。子供達もたくさん吸収したと思います。一年後はあんな風になれたらいいね✴




今年の試合はこれで終わりですが、子供達は一年間で色々な体験をして、グンと成長できたと思います。なんといっても、同じ学年の子が何人も入部してきてくれて、仲間が増えたことが嬉しい一年でした😆

みんで来年もがんばりましょう❗️

今年もありがとうございました⚾️

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page