「紅だーーーーーー!!!」ドコドコドコ・・・!
決勝の相手が松戸市内常勝チーム、紅いユニホームの常盤平ボーイズさんとわかった時から、母の脳内ではTOSHIがシャウトし、YOSHIKIがドラムを乱れ打ちしていた。
私の記憶が確かならば、昨年の同大会では準決勝でボコボコに打たれ負け、一昨年では決勝で当たり、やられた相手だ。
松戸市からの県大会への道は、必ずと言っていいほど、この紅い壁が立ちふさがり、彼らを倒さないと進めない。
そして今年も険しいトーナメント戦を勝ち登り、またその壁までたどり着いた。
先攻はセントラルパークスで始まったこの試合。
選手達はいい具合の緊張感と集中力で、
チヒロとツバサのナイスバッテリーに気持ちの入った守備陣で、初回は0対0。どちらも譲らず。
そして2回表、先制点を取ったのはセントラルパークス!
しかし喜びもつかの間、3回ですぐに同点にされ、4回では更に2失点を許した。
1対3、劣勢で迎えた最終回、センパの攻撃。
まずカナタが相手のエラーで出塁。諦めないで必死に一塁まで走って掴んだこのチャンス、なんとか物にしたい!盗塁し、続くリョウトの進塁打で3塁へ進み、アンリの安打でホームベースを踏んで追加点!1アウトランナー1塁、1点差に詰め寄った。
そして打順は1番に戻り、バッター、シンサク。
やってくれました!逆転ホームラン!!!
うおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!
その後流れを掴んでバッター一巡、最終回だけで5得点を積み上げ、6対3で最終回裏、常盤平さんの攻撃。
「絶っっっ対に守り切るぞーーーーー!!」ドゴドゴドゴ・・・(YOSHIKIドラ厶)
と意気込むも相手もガチンコ、2点を取られ2アウト、ランナー2・3塁、1点差の大ピンチ。
決めてくれたのはピッチャー、ツバサ。
ぶれない精神力で三振を取り、6対5で試合終了
長年の悲願だったロッテ旗優勝、県大会出場を決めてくれました。
まさか勝つとは思ってませんでした。涙がでました。エックスジャンプ、跳びました。
両チーム、このブログに書ききれないファインプレーがありました。ひたむきな姿に感動しました。
そして今大会にあたり、運営やお手伝い、ご協力頂きました方々、ありがとございました!!!!!
Comments