top of page

9/11 田居カップJr.最終戦 vs松戸スラッガーズさん

更新日:2021年9月16日


めまぐるしく変わる忙しい天候の中、、

 

立ち上がり、絶好調❗なピッチャー。

しかし相手ピッチャーも、これまた好調で、攻撃もアッサリ終了してしまい…

両チーム無得点のまま3回の攻撃。


すると、さすがキャプテン‼️

鋭い打球が抜け、俊足で3塁打ーー👍

…と思ったら、3塁を駆け抜け一気にホームへ‼️


えーー?走るの!?大丈夫かーーー?!


とみんな思ったでしょう(笑)


しかし、俊足ーーなんとランニングホームラン❗

ところが、次の回二点をとられ早々と逆転される…💦

も、、またまたランニングホームラン‼️

その後もヒットが続き、2点追加し、逆転❗


ところが、またまた逆転され…


またいつもの自滅負けかな…と不安がよぎりました…💦


しかーし❗野球は9回ツーアウトから。


まさに、その通り。

『絶対出るぞ❗』と監督が言った直後、いきなり打った❗


そのあとも、続けて出塁。

フォアボールでも、デッドボールでもなんでも、出ればいいのです。

もうちょい、せめて同点で…なんて思っていたら。


怪我から復帰し二ヶ月ぶりに試合に登場したミオリが打ったー❗と思ったら抜けたーー‼️


なんと、走者一掃する逆転サヨナラ、ランニングホームラン‼️


この試合、みんな守備でも、良いところもあり、反省点もアリでしたが…

最後の最後に、自らの復活弾で彼女が全てをさらっていきました☺️


見ごたえのある試合でした。


『諦めたらそこで試合終了だよ』

(安西先生の名言再び!)ほんと、そのとおりです、先生ーー


子供たちみんな、最後まで諦めないで勝てて良かった👏


そして、安定感抜群な仲間が加わり、レギュラー争いが楽しみになってきました❗

これから楽しく頑張ろうね😁




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page