top of page

【優勝!】松戸市卒業記念大会

更新日:2019年1月19日





今年最後の目標としていた松戸市卒業記念大会で優勝🏆

そして、今シーズンの松戸市内大会では、春・秋・卒業記念と全て優勝し、グランドスラムを達成しました👏


しかも、5年生の秋季大会も優勝しており、4季連続優勝となります。

4連覇は、40年以上の歴史のある松戸市の大会において、初の快挙!

…かと思いきや、過去に小金原ビクトリーさんが達成しておりました😁

それでも、我がセントラルパークスの歴史にも、輝かしい成績を残せました!



優勝の時に実施する恒例の帽子投げ。 この紙敷グランドで、セントラルの帽子が何度空高く舞った事でしょうか…。

今大会を振り返ると、県大会出場を目標として挑んだ過去の大会とは違い、とてもリラックスしたチーム状態で試合が出来たかと思います👍

その象徴が、大会前に流行り出した「Yポーズ」。

ヒットを打った時はもちろんの事、イニング開始の時やピンチの時にも、みんなグランドで「Yポーズ」をしてました😄

初めは照れくさくて、何人かはポーズする事が出来ませんでしたが、優勝した後はテンションが上がったのか、全員が空高く「Yポーズ」してました🙌



更に、ファインプレーをするなど、プレーで助けられた時には、相手に対して、帽子を取って深くお辞儀をするポーズも流行りました。

低学年の時には、試合中に怒られてばかりの選手達でしたが、最高学年になってからは、子供達で考えてプレーするようになりました。

また、リラックスするようなパフォーマンスも選手達で考え、チームを盛り上げてきました💃

そのような率先した行動が、セントラルの強みとなり、ワンランク上の野球が実践出来ました。その結果が、4連覇に繋がったのではないでしょうか。

これからも、セントラルで学んだチームワークを忘れずに、最後までプレーして、もっと野球を好きになってもらえると嬉しいです😁✨



◾大会結果 ① 2回戦 vs 牧の原ジュニアーズ 2ー0 (勝)

② 準決勝 vs 五香メッツ 3ー2 (勝)

③決勝 vs 常盤平ボーイズ 2ー0 (勝)

優勝:セントラルパークス 準優勝:常盤平ボーイズ 3位:五香メッツ 3位:小金原ビクトリー

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page