top of page

小金原近隣&カリフ大会終了



小金原近隣大会と、カリフマルエス大会もいよいよ最終戦。




毎週末試合があり、ハードな日々でしたね。お疲れさまでした❗


打ちまくって大勝することもあれば、突然エラーの連鎖が始まり、気付けば追い付かれていることもあり…😅

勝ったけど、なんかモヤモヤ…なパターンもありましたね。




毎度、試合展開が読めなくハラハラします(笑)


五年生チーム、年内の試合は全て終了しました。


小金原近隣大会は5勝1敗。

まずまずの結果…


カリフマルエス大会は、残念ながら予選リーグ敗退になりました。


1年前の今頃、試合を観ていて

『この子達、本当に来年はBチームとして戦える?💦』

と、不安だったのですが…


今年も終わってみれば、ちゃんと試合になっていて、白熱するような試合をしてくれることもありました。


物凄い良いプレーをして、みんなを沸かせることもあれば、なんでーーー??と、ズッコケてしまうようなことも、まだまだありました。


今年の始めには、試合にすら出ていなかった子が、覚醒??

今では主軸となりつつあり。

最初は声も全然聞こえなかったのに、大きな声を出せるようになり、試合にも徐々に出るように。


色んなポジションを経験し、考えることも増えたでしょう💡


子供たちの伸び率は本当に凄いですね。


ケガや、成長に伴う痛み??で、なかなか練習もできず、試合も出られなかった子達も。


みんなそれぞれ

『頑張ったなー』

と思うのか

『もっとやれたはずなのにー!』

と思うのか…

それは本人にしか、分かりませんが…


努力は絶対裏切らない


お休みに入る前に、一年間の自分を振り返って考えてみてほしいものです。


まだ練習はありますが、、、😅


仕事の疲れもなんのその。

朝から子供たちのために一生懸命、野球を教えてくれるお父さん達。送り迎え、試合の応援に来てくれる、お母さん達に感謝をしつつ。


セントラルパークスと戦ってくれた、他チームの皆さん、ありがとうございました


2月からのAチーム始動に向けて、またイチから❗

みんな仲間❗

だけど、みんなライバル。横一線❗

誰が試合に出られるのか??


切磋琢磨して、楽しんで、レベルアップしてくれることを願います‼️



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page