top of page

4年生以下 ロッテ旗 対高塚新田ラークスさん

更新日:2022年7月4日

ガリガリ君をむさぼり食べたくなるほど

とにかく暑い暑い日差しの中、

四年生以下ロッテ旗2回戦目、高塚新田ラークスさんとの試合がありました。



ちなみに今回初めてブログを書かせて頂きますが、野球の智識は「ROOKIES」と「MAJOR」のみですが、あしからず。



さてさて強烈な日差しで早くも干からびそうな私。


対象的に、子ども達は元気いっぱい。

いつも試合中は声があんまり出ないチームですが、

今回はベンチにいる子もみんなが声を出していて、仲間を励まし応援し、気合十分いい雰囲気でした。

チームとして良い感じに成長してきたのかな。


そして、なんと言ってもこの日はアラタ君の初!ランニングホームラン!!!

スイッチ、ゲットおめでとうございます!!




両チームとも取ったり投げたり打ったりしてる間に、あっとゆうまに最終回。

6対3、セントラルリード。

追う側のラークスさんの気迫がすごくて、

最後まであきらめないで戦う姿がかっこよく、

でも追いつかないで〜とハラハラしながら見守りました。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」

安西監督ーーーーーーーーー!!!あ、これはスラダンか。



8対5でなんとか勝利しました。

今回の試合は子供たちに色々と教わる事がありました。

ラークスさん、セントラルのみんな、ありがとう!!

2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page