top of page

我孫子近隣 準々決勝 野菊野ファイターズ戦

猛暑の7/18(日)に我孫子近隣の準々決勝が行われました。

これまで習志野市の市内大会の優勝チームの谷津サザナミさん、鎌ヶ谷市の市内大会の準優勝チームの北初富セブンスターズさんなどの強豪チームを破り、ベスト8に入りました。

準々決勝の相手は宿敵、野菊野ファイターズさん

低学年大会(ロッテ旗)から1分け3敗。今年の松戸春季大会でも準決勝で敗れており、一度も勝ったことがありません。

「今度こそ勝つ」という気持ちで挑みます。

1回表 セントラルは3者凡退で終わります。

1回裏 先頭バッターが内野安打で出塁し、盗塁され、内野安打で1点先制されます。

3回表 先頭のリュウノスケがヒットで出塁すると、コウシ、リキトがバントヒットで出塁し、ノーアウト満塁のチャンス。テルキのレフト前、ケイゴのライト前、ユウの左右間を破る2ベースで一挙4点。逆転します。

4回裏 下位打線からの打順ですが、先発のテルキが突然の大乱調。デットボール、フォアボール3つで、1点を返され2アウト満塁。ユウに託しますが、左中間を破られる一撃で逆転されます。この時点で4vs5。

6回表 先頭のヒビキがライト前で出塁し、カツトが送りバント。1アウト2塁のチャンス。ここで本日、2安打のリュウノスケ。ライト前ヒットでヒビキがホームに帰り同点。

(5vs5)しかし、この後、追加点はならず。このあたりが今後の課題かと。

6回裏 エラーとフォアボール、不運なあたりでノーアウト満塁。最後はライト線ギリギリに落ちるヒットでサヨナラ負けとなしました。

本当に悔しい。もう一歩届かず、準々決勝敗退となりました。

子供たちは泣いてました。一生懸命戦いました。何が足りないのか。そこをチーム全体で考え、精進していくしかありません。

秋の大会が集大成です。そこでは笑顔で終わることを期待しています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page